動画『やっぱりおかしい朝鮮学校補助金打ち切り 後編「不当な支配」の禁止とは?』を公開しました

埼玉県が埼玉朝鮮初中級学校への補助金を停止している問題について、問題点を明らかにしたり、朝鮮学校での日常などを多くの方々にお知らせするために、「誰もがともに生きる埼玉県を目指し、埼玉朝鮮学校への補助金支給を求める有志の会」では、「差別のない社会へ ー埼玉朝鮮学校補助金打ち切り問題を考える」というシリーズの動画を制作しています。


埼玉県は朝鮮学校への補助金停止の理由として二つを挙げています。一つは「やっぱりおかしい朝鮮学校補助金打ち切り」前編でご紹介した「附帯決議」です。

「やっぱりおかしい朝鮮学校補助金打ち切り」後編では、「附帯決議」と並んで埼玉県が補助金停止の理由にしている「不当な支配」の禁止について、2回にわけて取り上げます。有志の会の共同代表・中川律が解説します。

「不当な支配」の禁止とは? その1「不当な支配」の禁止条項の存在意義

「不当な支配」の禁止とは? その2 朝鮮学校と朝鮮総聯

☆活動へのご支援をお願い申し上げます
カンパのお振込先 ゆうちょ銀行

【ゆうちょ銀行から】
記号:10330
番号:94380991
名義:埼玉朝鮮学校・補助金有志の会(サイタマチョウセンガッコウ・ホジョキンユウシノカイ)

【他の金融機関から】
店名:〇三八(ゼロサンハチ)
店番:038
預金種目:普通
口座番号:9438099
名義:埼玉朝鮮学校・補助金有志の会(サイタマチョウセンガッコウ・ホジョキンユウシノカイ)

有志の会の動画を集めた「共に生きる埼玉チャンネル」を、YouTubeに開設しました。チャンネル登録をどうぞよろしくお願いします。